ビルドガッサで困る相手


ビルドアップを搭載して草技を切ったことにより
困るようになる相手を列挙してみたいと思います





今まで対トノはほうし→種マシンガンで殴れましたが
ローキックではあまり押せないため
ローキで殴っている間に目が覚めて滅びの歌で流されてしまいます
ガッサを対雨要員として見れなくなるのは意外と大きいので
こいつには注意が必要です





今までは種マシンガンで押すことが出来ましたが
ローキで殴るとゴツメのダメージが痛かったりする上
ローキで殴ってる間にほえられてしまいます
対カバドリュ要員として使いづらくなることは間違いないので
やはり注意が必要です





基本的には胞子のうち逃げになります
一見それでいいじゃんとも思えますが
ブルンゲルは他のポケモンで殴ろうとすると案外殴りにくく
またガッサと攻撃範囲が被るポケモンが多いため
意外と重荷になります
こいつについても頭に入れておいたほうがいいです