ポケモンセンターカップで強そうなポケモン

http://www.pokemon.co.jp/info/2013/01/130111_p02.html
見せ合い無しシングル33
禁止級伝説幻使用可のルールです
このルールで強そうなポケモンを考えてみたいと思います


アルセウス(プレート以外)
このルールの筆頭ともいえるポケモン
剣舞+神速+地震+ドラゴンクローの構成はほぼ止められません
耐久も高く、万が一ドータクンなどが出てきても
剣舞→神速で押し切れてしまいます
伝説戦では先制技が少ないのでほぼ入るポケモンだと思います




メタモン
このルールで変身→スカーフで攻撃が出来るのはなかなか強力です
アルセ対策としては実は微妙ですが、大半のタイマンで勝てるので
それなりに汎用性があります
一般ポケは基本的に耐久型しか出てこないと見ていいので
一般ポケに弱いことと、プレッシャーでのPP切れに注意が必要です



ダークライ
見せ合い無し33ではなかなか対策出来ないポケモンです
ダークホール→身代わり→威張るで相手がはまれば
かなり有利に立ち回ることが出来ます
アルセウスやスカーフ持ちに弱いのが欠点です