アーケオス感想


アーケオスを使ってみた感想を書きたいと思います
拘りスカーフで使っていましたが
一言で言えば技の外れが怖すぎるのが難点でした
こいつを先発で使った場合
岩技(命中80)が外れる=相手の攻撃で大ダメージを受ける
=弱気発動=困ったことになるが当たり前のように起こるため
ある意味勝率を80%に下げた状態からスタートする対戦は
当然勝利が伸びるとは思えませんでした




アーケオスは後出しが出来ないため、他の後出しが出来るスカーフ持ちと比べて
運用面でもそれなりに難がありました
攻撃範囲を考えても霊獣ランドロスを使えばよかったというのが
最終的な感想にはなりましたが、普段使わないポケモンをあえて使ったことは
それなりに楽しかったです
襷がむしゃらや球などは使っていないので
別の型についても機会があれば使ってみたいと思いました