ほえるスイクン雑感


ランダムバトルで戦った感想を書いてみたいと思います
ほえるスイクンといえば
瞑想スイクン・零度スイクン・ノイクンのすべてに勝てる
身代わり瞑想眠るスイクンをほえるで流すことが出来るスイクンですが
個人的にそこまで強くはないというのかほえるスイクンの感想です




まずスイクン対策自体なかなか難しいと言うのが通例で
キノガッサでさえなかなかスイクン後出し出来ないのが現状です
瞑想スイクン・零度スイクン・ノイクンは三角関係になっており
ある型のスイクンには勝てるがある型のスイクンには勝てないというのが
なかなか厄介なところではありますが
しかし「ある型のスイクンには勝てる」ということは
「その型のスイクンの対策は多少多めに見てもいい」ということになります
スイクンはある程度型を限定して考えるとそれなりに対策が容易になるため
勝てない型の対策は他のポケモンに任せてしまったほうがいいのではないか
というのが個人的な見解です
最終的にはほえるの使い勝手の問題に行き着くわけなんですが
スイクン自体多いとはいえ必ずしもスイクンが出てくると言うわけではないため
現環境でほえるまで入れるのはやりすぎではないかと思いました