ポケモンセンターナゴヤジムバトル(公式イベント)環境予想3(地面タイプ)

前回の続きです
今回は組み合わせなどを書いてみたいと思います



ラティオス+カバドリュ
定番中の定番
初手ラティオスはカバドリュミラーと当たった際
カバドリュの先頭によく出てくるポケモンに勝ちやすいため
ミラーはそんなに悪くない印象
初手マンムーなどはつらいかもしれない



ユキノオー+ガブリアス+何か
このルールだと意外と思いつかない組み合わせ
今回はユキノオーがタイマンで勝てるポケモンが多いため
いつもより安心してノオーに先頭を任せることが出来る
最後にトドゼルガを置くのは弱点が被るためやや厳しい



マンムー+カイリュー+何か
マンムーでステロを撒いて次に繋げるパーティ
ステロマンムーが先頭ならばパーティのバリエーションは広く
他にもいろいろか組み合わせを考えることが出来る
この組み合わせの場合、タイマンで考えるならばそれなりに相性がいいものの
マンムーが止められたときに出せるポケモンに困るため
交代等でマンムーがどうしよもなくなってしまったときに
どうするかを考える必要が出てくる