ハッサム配分

実数値177-166-120-×-132-85

配分 いじっぱり H252 A6 D252
攻撃はH振りバンギラスをトンボ返り+バレットパンチで倒せる程度
特防は眼鏡ラティオスの10万ボルト・なみのり確3
素早さは無振りにして、ハッサムには抜かれるけど
無振りのユキノオーバンギラスは抜ける素早さにしてます
馬鹿力は入れない前提なため、元々ハッサムミラーは不利なので
それよりは後攻トンボ返りで次につなげることを考えました
ラティオスは直接雷を打ってくるようになってしまったものの
流星群に対する後だしなどでDを振ってるか振ってないかではかなり変わってくるので
羽休めを入れるつもりなら現状でもある程度Dに振って損は無かった感じです
種族値の低い部分に努力値を回して性格補正だけで攻撃を伸ばしているため
努力値効率はいい感じだと思います、防御に補正かけてHP特防に振るレジロックに近いイメージです



技は羽休め・バレットパンチ・トンボ返りは確定で
残り一つに剣舞かどくどくが入ります
剣舞は、ラティオスなどに後だしする場合はハッサムのHPを大切に扱うことが多くなるため
使い方によってはそこまで使う機会は多くありませんが
それでも剣舞があることにより全抜きできる場面や
そうでなくても2回殴るより剣舞→攻撃のほうがお得である場面もかなり多いため
困ったらとりあえず入れておいても損は無い印象です
どくどくはハッサムに対して出てくるポケモンによく刺さる技で
どくどく+羽休めで完封できる相手も少なくないため
こちらもかなり役に立つ技だと思います