ネイティオ雑感


夢特性でマジックミラーを取得したポケモン
タイプの違いはあるもののエーフィと比べると種族値では差がつけられており
また同じタイプのシンボラーにはすべての種族値で負けている
見た目以上にエーフィの存在がネックになっている
攻撃技では一致技・くさむすび・冷凍ビーム・熱風・とんぼ返り・不意打ち
補助技ではトリック・電磁波・さいみんじゅつ等
他のポケモンと被ってはいるがエスパーポケモンらしく覚える技は多い
耐久が低く弱点が多いためエーフィ以上にマジックミラーを生かすのは難しく
思った以上に扱いは難しい印象



エーフィとの差別化では飛行タイプを生かしにくいのが厳しいところ
耐久面では弱点は増えるが抵抗は虫等倍地面無効ぐらいしか恩恵がなく
一致飛行技の恩恵もあまり多くないためあまりいい差別化にはなってない
シンボラーに対しても種族値の関係上特性は思ったよりいかされないため
種族値の負けが大きい分やはりいい差別化にはなっていない
技ではとんぼがえりやふいうちが差別化にいい技だが
やはり攻撃が低く、これもなかなか生かせないため
こいつを使うのはかなり難しいかもしれない