ソルロック雑感


なかなか珍しいタイプのポケモン
浮遊は便利な特性だが、それでも元の耐久はあまり高くなく
また相変わらず弱点も多いので思ったよりは微妙
攻撃技は岩技・思念の頭突き・地震
補助技はマジックコート・いたみわけがあるがあまり使いやすいとはいえない
岩タイプのポケモンにしては素早さが高いほうだが
肝心の攻撃力が低く一辺倒で殴るのはなかなか難しい
また、弱点が多いためマジックコートもあまり生かしやすい技ではなく
イメージよりも使いどころが難しい
役には立たないがワンダールームを覚える数少ないポケモンではある



全体的にタイプより種族値が足を引っ張ってるイメージがある
目立っているのはタイプの組み合わせだけで
高い種族値が一つも無いのはやはり厳しい
また、タイプの組み合わせもそこまで相性がいいものではなく
この組み合わせを生かせるPTはなかなかないため
こいつを使うのはかなり難しいかもしれない