リーフィア雑感


ブイズパなら採用率が高いポケモン
普通のPTでこいつを見かけることはまずないのが現状で
草タイプなのに技が少ないことがかなり響いている印象がある
種族値としては物理耐久が高く、これにより
比較的剣舞を積みやすいのがかなりの強み
四足歩行のポケモンらしく攻撃技のサブ技はシザークロスとノーマル技のみで
しかもシザークロスはメイン技と同じポケモンに半減されやすいため
攻撃範囲はかなり狭いのが欠点
ブイズなので補助技は多くあくび→剣舞やバトンタッチを覚えることも出来る



普通のPTでは厳しいがブイズパでは採用率が高い
元々選択肢が少ないのもあるが、ブイズで物理攻撃ができるのは
こいつぐらいしかおらず、相対的ではあるが
後出しで出せる相手もいるためわりと選択肢から外れることは少ない
意外とグレイシアが入ってこないイメージがあるが
普通のPTでの採用は難しいかもしれない