公式大会ルール雑感

まだ日本のルール等は何もわかってませんが
風の噂でアメリカ予選のルールは決まっていて
見せ合い64・ダークホールとフリーウォール禁止の全国ダブルらしいです
日本でもこの通りになるなら似たようなルールは2005年以来で
そのころ公式大会には出てなかったので個人的には楽しみです



その他の個人的なルール予想としては
シングルバトルは大方の予想通り時間がかかりすぎるため
今回も採用される可能性は低いと思います
同じ理由でシューターありも来ないような気がします
トリプルバトルローテーションバトルは可能性がありそうですが
前例があるわけではないので、どれぐらい時間がかかるかや
複雑なルールの問題など運営的に少し大変ではないかという気がします
仮にダブルバトルが採用されないとしても”じゃあどちらが採用されるか”
と言われたときに答えるのが難しいので
今からメタを張って練習を始めるのは厳しいものがあります
大本命はやはりダブルバトルですが
GSルールはレベル100にする必要があることから可能性は低そうです
イッシュダブルですが、今年開催されなかったので可能性はあると思いますが
2年続けて同じルールが採用されたことは過去に意外と少ないことからも
やや可能性が低いような気がします
その他のルールについては何が来るのかあまり思いつかないです



過去にファンシーカップが採用されたこともあるなど
公式大会は突拍子もないルールを出してくることがあるので
いい意味で予想を裏切られることにも期待したいですね