これまでに使った技のエフェクト6

スクランブルでの技のエフェクトや感想を書いてみたいと思います
でんじほう
自分の直線上に電気球みたいなものを投げつける技
準備時間や技の時間はさほど長いわけではないが
実際使ってみると思いのほか当たりにくい印象がある
威力が高く相手を麻痺させるのでボス戦などでは使いやすいかもしれない


ドラゴンテール
前方に向かって渦巻きを描くように体当たりして相手を弾き飛ばす技
準備時間や攻撃時間はそこまで長いわけではなく
また威力のほうも本編とは違いわりと高いのでそれなりに使えないこともない
攻撃により移動する距離が長く、敵に突っ込むことになるので
攻撃の後殴られやすいのが欠点


・バークアウト
自分を中心にして周りに音符を飛ばして(?)攻撃する技
当たると相手のアタックが下がることがあるが
技のイメージとしてはアタックが下がる放電といった感じで
準備時間はやや長いが攻撃時間は言うほど長いわけではない
攻撃範囲も広くなかなか使いやすい技




コメントありがとうございます!
>よーくさん
こんにちは、はじめまして
普通の対戦で使うことは出来ませんが
伝説戦でディアルガが居るのが難しいところですね;
ただディアルガはHGSS時代のGSルールで当初(始まる前)は
ドラゴン組の中で一枚抜けてるといわれてましたし
ドラゴンがあるだけで攻撃面はなんとかなってしまうので強い組み合わせだと思います