これまでに使った技のエフェクト4

スクランブルでの技のエフェクトや感想を書いてみたいと思います
リーフブレード
前方に草の剣を出して攻撃する技
技の準備時間も長くなく、また攻撃時間が短いのでわりと使いやすい印象がある
そのわりに威力も高めなのでかなり使いやすい
欠点があるとすれば草タイプなので苦手な相手が多いことになる
ねこだまし
本編同様目の前に手を叩くような感じ(?)で攻撃をして相手をひるませる技
1回までしか使えないみたいな制約があるわけではなく使いやすいが
攻撃打った後の時間がやや長いので思ったよりは強くないかもしれない
威力も低めだがそこまで使えないわけでもないことは確かだと思う
・10万ボルト
前方の自分から少しはなれたところに電撃で攻撃する技
本編第五世代の技エフェクトとよく似ている感じで、イメージとしては雷を落とすのに近い
攻撃を打つまでにやや間があるものの威力は高く非常に使いやすい
エリアでは野生のデンリュウライチュウなどが逃げながら連発してくるので
ある程度間合いを取るなどこの技に対して注意したほうがいいかもしれない