ペンドラー雑感

実践では滅多に見ないポケモン
とりあえず素早さが速くてまずまず火力があれば戦えることを証明したような感じで
物理ポケで素早さが速いポケモンマニューラチラチーノなど
かなり限られてはいる印象がある
技はメガホーン以外に地震岩や雪崩や剣舞などを覚えるが
そこまで多彩な技を使いこなすわけではなく
タイプ的にもこいつにしかない特徴見たいなものを見出すのは
なかなか難しいようなイメージがある


こいつはエアームドグライオンなどのポケモンが来ると完全に止まってしまい
また、他の似たようなことをやるポケモンではなくこいつを採用する理由も
あまり見当たらないため扱いがなかなか難しいポケモン
タイマンではラティオスやスカーフ以外のサザンドラに勝つことができるほか
地震いわなだれとメイン技との相性がいいため
この辺りから誰と戦えるのかを考えた上でつかうかどうかを決めるのが無難な感じがする