ライコウ雑感


最近ではあまり見ないポケモン
よく見かけるのはシュカを持って10万・めざ氷や
身代わり・瞑想・10万・めざ氷@食べ残しの瞑想型等で
ノイコウ(どくどくみがまも10万)はあまり見かけない印象
やはり先発で見かけることが多く、電気タイプのポケモンだけあって
ある程度当たり障りなくたたかうことが出来るのは強み


こいつの今の使用率はやはりウルガモスの影が見えるのがあって
ウルガモスハッサムなど出せる相手が(少しは)いるのに対して
こちらはなかなかそうもいかないのが現状
相手のスカーフ持ちに先手が取れないことも一つ問題ではあるが
この手のポケモンにしては先発で出しやすいことやノイコウ型など
ウルガモスには無い強みもたくさんあるため開拓の余地はあるようにも思える


コメントありがとうございます!
>こじさん
何だかんだ言って止められるんですよね;
止まる相手がほとんど居ないとかならもっと使えたかなと思います;