カバルドンドリュウズのPT

久しぶりにPTを公開してみます


カバルドン@イトケの実 しんちょう
ステルスロック あくび 地震 怠ける
ドリュウズ@命の球
地震 いわなだれ 身代わり 剣の舞
ハッサム@オッカの実 しんちょう
剣の舞 バレットパンチ 蜻蛉返り 羽休め
ラティアス@拘り眼鏡
流星群 10万ボルト サイコショック トリック
ブルンゲル@食べ残し ずぶとい
自己再生 熱湯 冷凍B 挑発
トゲキッス@ラム
電磁波 エアスラッシュ 羽休め めざぱ氷


カバルドンがイトケを持っているのは
拘り眼鏡を持ったロトムなどと戦ったときにあくびを決めるためです
カバは使い捨てることが多いため怠けるを切る人も多いですが
怠けるは意外と役にたつ場面が多かったです
ただこのままだと初手の身代わりに対してやや薄いのでほえるを入れてもいいと思いました
ドリュウズはシザクロと迷いましたがいわなだれを採用
カバルドンが毒などになってあくび→落ちるとなった場合に使えるため身代わりは外せませんでした
ラティハッサムとの組み合わせは、ウルガモスガブリアスに強い弱いなどがありますが
ラティアスなみのりサイコキネシスがなかったためグライオンが全体的にきつかったです
トゲキッスはめざ氷を入れてグライオンなどと戦えるようにしました
また、ラティハッサムを選んだ場合はウルガモスがきつく、ラティアスもサイキネを持っていないため格闘と戦いやすくする意味でも採用しました
全体的に選出や立ち回りは楽で比較的使いやすかったです