ランダム対戦雑感


相変わらずよく見かけるポケモン
全体的に拘りもちが増えてオボンが少し減った印象で
技構成はやはり一致二つにめざぱと何かという感じが強かった
電気タイプではこいつとボルトロスをよく見かける反面
サンダーをあまり見かけないイメージで2匹以上が同時に入ってるPTは少なめだった
ラティも見かけなくなってきてるのでこいつの対策は何かしら練っておきたいところ



前よりかなり数が増えた印象
格闘をとめたり電気タイプと当たってもミラコできるなど用途はかなり広く
こいつと相性がいいポケモンもたくさん存在する
抜け殻があればいい対策になるもののそこまで持たせる余裕はなかなかないため
ハッサムを手持ちに入れるなどして対策しておきたいところ
アンコールのターンが短くなってしまったのが痛い