対戦雑感3

引き続き対戦したポケモンの雑感でも

身代わり瞑想は相変わらず強かったけど
ラティ使用者の視点では以前と違いサイコショックでわりと楽に対処できたため
ライコウ使用者としては少し辛いところかなと思った
砂が多いのも逆風となっている印象



最近は風船よりシュカの実を見かける印象
技構成はコメット・バレット・冷凍P・地震を見かけることが多く
素早さは早かったり遅かったりのイメージがある
相変わらずランダムではハッサムよりもよく見かける



最近見かけるようになってきたポケモン
技は竜舞・挑発・水技・サブ技(氷の牙・ストエ等)が大半で
水技はアクアテールと滝登りどちらも見かけるほか
サブ技は大半が氷の牙を持ってる印象
特に砂を使っててこいつの対策を怠ると厳しいことになる