公式大会ルールの雑感

とりあえず見せ合いなしという前提で


見せ合いなしとはいえ一応6匹から4匹を選ぶ形なので予選と決勝TでPTを変えたりは一応できなくはない
ただこのルールは作業Ptを組んだりすることが難しく
またどちらにしても2匹は被ることになるのでそれをやるのはかなり難しい
今までも予選と決勝でPT変える人はあまり見かけなかったので
見せ合いなしで6匹から4匹選べることに対するメリットを見出すのは難しい印象がある
なので思われてる通り実質44の見せ合いなしとほとんど変わらないとおもう
これが世界大会のルールだったらかなり変わってたとおもうけど
それなら見せ合いありルールのほうが時間的に有効か


大会が始まるのが楽しみですね