殻を破る雑感

襷もって殻を破るから殴ってくるポケモンはそれなりにいて
特にパルシェンはそのなかでもかなりよく見かける印象がある
こいつらに対してはまず交代際に積まれると非常に厄介なので
からを破るを使いそうなポケモンと当たったらできるだけ交代しないように殴りに行くのが王道
無償で積まれてしまうとその後の展開はかなり苦しいのでそれだけはまず避けたい
1回殴っておけば後は先制技等で対処することができるけど
選出の段階で先制技持ちやからを破る持ちの攻撃に耐えれるポケモンが居ないとここで積んでしまう可能性があるので
ここら辺は選出はPT構成の段階で何とか対処できるようにしておきたいところ
受けが減ってきた最後のほうに出されて詰むことも結構ある


砂Pや霰Pなどは天気で相手の襷を潰せるため
殻を破るをつかう側からすると選出しにくいかもしれない