ブルンゲル雑感

こいつは仕事量を考えるのが難しい印象
タイプの組み合わせが優秀で格闘に出せたり鋼を流したりしてかなり優秀なポケモンだけど
あんまりいろいろやらせるにしては能力が足りないイメージ


仕事量で困るのは、例えばこいつを入れる場合に
ガブリアスを流したい→スイクンを入れたい→ブルンゲルと両立すると出せる相手が被る→じゃあブルンゲルだけでいいや→仕事量が多すぎて回らなくなる
少し極端な例でしたが、これ見たいなことがよくあるのが難しいところ
これと同じようなことが昔ギャラドスボーマンダでよくありましたが・・・
特性も優秀だし上手く使えばかなり強いとおもうのですが
バランスよく選出するタイプのPTを作ろうとするならこいつの使いかたは考える必要がありそうです