サンダース

使ってみた感想でも


まず、使ったのはミガワリ配分のサンダースで
技構成は10万ボルト めざぱ氷 あくび ボルトチェンジで回してました
眠り技+蜻蛉返りの使い勝手を見てみたかったのでこの技構成にしてましたが
実際あくびの眠りターンが短くて使い勝手は正直微妙でした
この配分自体は相変わらず優秀で、今作だとテラキオンインファイトに耐えたりとかも出来てかなり使いやすかったです
攻撃技は電気技+めざ氷だけでも十分という印象でした、シャドーボールは技欄が少し厳しいかもしれません
ボルトチェンジの使い勝手はよかったです、ガブ出されて困る場面とかもありましたが
出てくるポケモンによってはダメージが刺さることも多くて普通に使いやすかったです
特性のおかげで他の電気タイプに後出し出来るのはよかったです
ただ球がないとサンダーに羽休めで粘られるのが厄介でした


体感的にバンギ・カバ+ガブの組み合わせが増えてきた感じがするのが厄介ですが
サンダース自体は使いやすいポケモンだと思いました