ポケモン雑感2

昨日の続きで第一印象でも


ナットレイ
貴重な鋼タイプだが弱点が炎4倍格闘2倍で今回のルールだと結構弱点を突かれやすい
さらに水タイプが少ないなどこちらが得意なポケモンもあまり多くはない印象
素早さ種族値20なのでトリパ等では活躍できそうだが
今回は他にも強力な草ポケモンが居たりと少し厳しい感じがする


ボルトロス
やはり強力な特性等このルールでもかなり使いやすそう
今回めざぱ氷+電気の組み合わせは前以上に使いやすい気がする
素早さは中途半端な位置だけどアーケオステラキオンは抜いてるしこいつより早い相手とはそこまで相性が悪いわけではない
電気だけあっていろんなポケモンと差し支えなく戦えるけどその分相性がいい相手も少ないイメージ