ヒヒダルマ雑感

戦った雑感でも
見せ合いでヒヒダルマを見ると結構先発に困ることが多い
こいつは火力が高すぎるせいで炎半減でも後出しするとそのまま押し切られたりそうじゃなくても結構持っていかれるので
PTにもよるけどあんまり後出ししたくはない
なので見せ合いの時点でスカーフのこいつを警戒するとなるとメタグロス見たいなポケモンは結構先発で出しにくい
他のポケモンにも結構同じことが言えたりするけど、こいつの場合は特に火力が高すぎて体力をかなり持っていかれるためあまり後出しで出したくない;
タイマンはそこまで強くないのでこいつを苦手とするポケモンと鉢合わせなければそれなりになんとかなることが多い、見せ合いの段階でどうするかが問題


攻撃範囲はそこまで広くない上紙耐久なだけでなくフレドラで自分のHPも削られるため
こいつをつかう場合は出す相手には少し困るかもしれない
こいつの火力は魅力的なので上手く使えればかなり活躍するかも




コメントありがとうございます!
〉へれんさん
ガブ対策をたくさんするとこいつのことを忘れたりとかしますよね><