もぐってみた印象

多かったポケモンでも


ハッサム
なんだかんだでそれなりに多かった感じ
技構成は蜻蛉が大半だったけど鉢巻なんかも見かけました
ポケモン1匹入れてるからハッサムは何とかなるみたいな考えでいくと
ハッサム+水タイプみたいな組み合わせで簡単に行き詰ってしまうことが多いので
ハッサムがどんどん増えるようならまた対策に苦労しそうです


・プルンゲル
前もぐってたときよりも少し増えた印象
こいつの強さもナットレイと少し似てて、抵抗が多いわりに再生回復があったり状態異常技を覚えたりして器用に動くし
こいつに対して何も出来ずに終わるポケモンが多い(とめられやすい)ことがあります
今回増えた格闘炎とも相性がいいのでわりと安心してPTに組み込めます
特性はどちらも優秀ですが自分が戦ったときはわりと呪われボディが発動する場面が多かったです