マッギョ

ネタになってるので簡単に技構成だけを考えてみました
作ったわけじゃないので強いかはわかりませんが(


・10万ボルト 地割れ 電磁波 攻撃技
マッギョによくありそうな電磁波+地割れという構成です
最後の攻撃技は大地の力が一番安定しそうですが個人的に地割れと地面技を入れるのは何かバランスが悪い気がします
結局バンギやドリュウズにもダメージが入りますし電気にもうてるので地面技が一番安定するのでしょうが・・・
総じて地面タイプ(特にガブリアス)に弱すぎるのが考え物ですね;


電磁波+一撃技を使えるのはなかなか好みですが、タイプの組み合わせがかなり足を引っ張っていて
地面+電気という組み合わせは攻撃面でもそこまで相性がいいわけではなく
さらにせっかく電気タイプなのに水タイプに先手で弱点を突かれてしまうのが微妙です
冷凍ビームとか覚えれば10万ボルト+冷凍ビームでそこそこの範囲を殴れたのですが
サブ技もそこまでいい技を覚えないのが非常に残念
素早さ種族値が今よりも高ければ今よりも活躍できたかもしれませんね