ダブルで見かける新ポケ

軽い雑感でも


ウルガモス
ダブルでも普通に見かける印象
自分のPTがこいつに弱いので何ともいえないけどとりあえず普通に殴ってくる感じ
それなりに特殊耐久に振ればラティスの眼鏡流星群にも耐えるため意外と対処が難しい
3割火傷の炎の体も地味に厄介


ナットレイ
やってくることとしてはシングル同様一致技で殴ったり宿木や電磁波が多い
ある意味ハッサムと同じでラティ・グロスの組み合わせを簡単にとめるなど一部の相手には強く
特に旧作のポケモンだけだとわりと対処に苦労する印象が強い
夢特性が出てくるとこいつの需要はさらに上がりそう


サザンドラ
ダブルでもわりと見かける
スカーフ以外でも悪技+炎技+竜技の組み合わせが多く挑発は意外と少ない
攻撃範囲が広くスカーフ・球持ちがバランスよく居るため、こいつが先発で出てくると対処にかなり困る
自分でつかうと半端な素早さをどうするかが問題になりがち