テラキオンの強さ

今日はテラキオンを考えてみたいと思います


テラキオンの強さといえば挌闘・岩が攻撃タイプとして相性が非常によく
またS108から剣舞を積んだりして殴れるのが何より強みですが
こいつが強い理由はそれ以上に環境の変化にあります


DP時代シングルといえばメタグロスヘラクロスソーナンスなどテラキオンに対して
タイマンで勝てるポケモンが非常に多かったのですが、BWになってからは完全に環境が変わり
炎タイプが増えたりバンギラスが相変わらず多かったりと相性がいいポケモンが一気に増えました
DP時代テラキオンは居ませんでしたが、DP時代に居たとしても今ほど活躍できなかった可能性が高いので
元々のスペックの高さ以上にこういった環境の変化がかなり影響してます
イメージとしては昔のケンタロスに少し近いのですが、強いポケモンであることは間違いないのでこいつは使っていきたいですね