雑感いろいろ

いよいよ発売日前日になりましたね
・・・まあまだ僕は買えてないわけなんですが・・・
新作の情報がだいぶ出てきた少しその雑感でも
まずは全ポケモン種族値が出ましたが
見た感じわりと素早さが中途半端なポケモンが多い印象です
S116やS114、S97見たいな感じで全体的に中途半端だったり
逆にS20やS29のポケモンも居るのでこれはこれで強そうだなと
こうなるとトリプルバトルは先手取れるかがかなり複雑で
いったいどうしたものかなと
タイプも新しい組み合わせがたくさん出てますが、特に今回は
電気単色で特性浮遊のポケモンも居たりするので最初のころはかなり混沌としそうですねw
とりあえず情報を元にPTを考えたいです
ちなみに風の噂ではIDループが成功したとか、乱数調整が近作もできるなら孵化乱数はわりと簡単になりそうです

ポケモンとは関係ないですが麻雀で四暗刻をあがりました(
途中手配に發發發中中白がある状態のイーシャンテンで手代わり次第ではまさかのダブル役満!?かと思いましたが
白2枚切られてしまいました(
白ツモったら聴牌取らずにダブルに向かってたかもしれませんw
しかし役満あがったのは相当久しぶりなのでうれしかったです