レベル1ドーブル雑感


レベル1ドーブルの技構成といえば
このゆび ねこだま がむしゃら ダクホ@襷が多いけど
個人的にはこのようび ねこだま がむしゃら 見切り@襷でもいい気がする
昔はドーブル対策されてなかったのでダクホがかなり刺さったけど
最近は先制技等でドーブルが対策されることも増えたから、さらにそれに対策するために見切りを入れるのはありだとおもう
先制技で狙ってくる相手に対して初手で見切りをうって隣でトリルをすれば次のターンに相手の先制技を襷で1回耐えれるため
次のターン相手にがむしゃらをうてるというメリットがある
要するに相手のトリパ対策に対する対策になるということだけど
がむしゃらを守られたりすると少し厳しい気がする
このような場合2ターン目に先制技持ちは大体先制技をうって来るので
先制技もちをねらうことは出来る
レベル1ドーブルのダクホを切って見切りを入れるのは個人的にはありだとおもう