マルチバトル雑感

このルールのマルチバトルですが
普通の09よりも耐久ゲーだなという感じがします
そもそもマルチバトルは一人を集中攻撃するのが基本で
そのときに猿などを使ってるとやはりどうしても狙われやすいです
相手を倒すことももちろんですが、自分が生き残ることも非常に重要なので
マルチバトルだと比較的耐久高いポケモンのほうが使いやすい印象です
この指とまれは相方が何か重要な技を使ったりするなら使えますが
それ以外だと意外と使いやすくない印象
特に事前相談なしだと少しつらいかなというきがします
ステルスロックはいうほどではない?感じ
もちろん使えないわけじゃないですが、少なくともトリルみたいな影響力はないなと
マルチは出来る機会があまり多くないのが欠点ですね;