電磁波再生スターミー


まずは使った構成から
なみのり 高速スピン 自己再生 電磁波@襷
攻撃技がなみのりなのはこれが無いとハッサムを押せないからです
スターミーの高速スピンはやはり使いやすいですね、S115からだとやはり使いやすいです
自己再生はステロや砂で削った上で先制技で倒そうとしてくる相手にかなり刺さりました
電磁波の使い勝手はPT次第という感じ
スターミーは電磁波をかなり撒きやすいポケモン
そもそも冷凍ビームやなみのりみたいな水技のイメージが強いため地面タイプを出されにくく
後出しで出てくるポケモンで電磁波を無効に出来るポケモンは逐電や電気エンジン持ちぐらいなのでかなり電磁波を撒きやすいです
交代際に電磁波を撒けるのが理想(というか交代よみ電磁波が普通の使い方)ですが、実際はタイマンで撒くことがかなり多いので
電磁波→致命傷をもらうとなることが多いです
なのでスターミーで電磁波を撒くならよほど電磁波を撒くことでアドバンテージを取れるPTに限られます
それとハピナスのアロマが厄介なので全体的にハピ強い構成にしたいですね