トリプルバトル?2

昨日の続きです、引き続きトリバトを考えてみたいと思います
このルールで気になるのはやはり全体攻撃の威力・仕様なわけですが
例えば噴火の威力が半分になったところで、結局手助けと組み合わせて使ったりしそうですし
光の壁やリフレクがどれぐらい相手の攻撃を減らせれるのかも気になります、仕様によっては爆発が強すぎるのでリフレクは欲しいところですが
こちら2匹守って放電やこご風うったりするのもかなり強いのですが
他に気になるわざと言えば吹雪です
ノオツーのときもハンパなく事故が発生してましたが
単純に凍る確率10%×3+急所率6%×3と考えるとキッスのトラアタみたいな確率で事故るわけで
これが吹雪に限らず熱風等でも起こることなので、ここら辺の確率をある程度調整しないと
いわなだれのひるみとかも含めて事故狙いみたいな戦法が増える気がします
確率の話ばかりになってしまいましたがトリバトならもう少し調整して欲しいですね