トリプルバトル?

どんな仕様になるのかや公式大会が仮にトリプルだったとしてどうなるかを考えてみたいと思います
まず4VS4なのか5VS5なのか6VS6なのかについてですが
4VS4だと1ターンに1匹しか入れ替えれないということなので、初手の相性でかなり決まることになりそうです
それに4VS4だと滅びの歌が使われたときに1匹ずつしか入れ替えられないので
毎ターンポケモンを入れ替えないと全員生き残ることはできないわけで
そうなると滅びの歌+大爆発という戦術が物凄く強いことになります
流石に何かしら対策は練ってくると思いますが、44なら滅びの歌は考えてみたいです
それ以外だと、全体技の威力は多分下がると思いますが
全体技(地震・熱風・爆発)の威力が下がる=メタグロスが余計強くなる
なのでメタグロス対策はこれまで以上にしたいです