大文字2

昨日の続きです、引き続き大文字を考えてみたいと思います
メタグロスにうつだけなら(強化アイテムを持たせない場合)大地の力のほうが安定しますが
ここはヌケニンを殴るということでとりあえず大地の力は考えずに行きたいと思います
炎技といえばユキノオーを殴ることも出来ますが、しかし天気雨だと補正なし大文字で1回で倒すことはできません
ノオーは結構カイオーガと組んでくることが多い上、どちらにしても先発だと襷が多いので
ノオー殴るならやっぱり火炎放射かなという気がします
ここまで確定数や命中の話をみてみると火炎放射が強そうな感じですが
しかし大文字の強さは単純に火力があるため雨でも押せるところです
少し話が逸れますが、例えばパルキアはS全振りでDに少し回して耐久調整をして、残りをCに振る調整があるのですが
その配分だと切断でラティオスがギリギリ確1になったり雷でHP振りオーガが確2になるので
このパルキアの配分は非常に理にかなってるのですが、しかしこの配分じゃなくて単純にCS極振りの人が多いのは
細かい調整云々じゃなくて単純にCに全振りしてないと火力が足りないと感じる場面がそこそこあるからなんですね
実際パルキアの例だと1割ぐらい火力が落ちますし
大文字と火炎放射も同じで、確定数を考えれば火炎放射ですが雨でグロスを押せる場面が多いことを考えると大文字のほうが便利が場面が多いんですね
なのでこのルールだと火炎放射を採用してる人が多いのですが
個人的に強化アイテムなしでも大文字は使いやすかったです