大阪LC簡易レポ2

昨日とは少し別の形でのレポです
基本的な情報はこんな感じでした
・予選は3ではなく4連勝で突破
・優勝には11連勝必要
・対戦の間隔が長く、予選終わるのは2時過ぎ
こんなところです
まず一つ目ですが、これは会場で知って結構びっくりしました
ただでさせ廃人が多くて予選突破が難しいのに、さらにハードルが上がるので
予選突破さえやはり非常に厳しいみたいですね;
優勝には11連勝必要ですがこれは去年のLCと同じですね
去年のLCはシステムが複雑でしたが、8連勝でセカンド+セカンドでさらに3連勝が条件だったので
そこは同じみたいです
一番最後ですが、予選1回戦がすべて終わるまで予選2回戦が始まらない?みたいなので
1回戦が終わってから2回戦が始まるまでかなり長時間待たされることになります
当然再チャレンジは不可能で結構空き時間ができるのでその間に何か暇潰せるものとかを持っていったほうがよさそうです
昼ごはんとかも食べる時間があまりなさそうですが空き時間にコンビニにいくぐらいの余裕はあるのでそこで何か買ってもいいかもしれませんね



どうでもいいですがどうやら神奈川へは新幹線で行くことになりそうです(