対戦の雑感

最近対戦してて思ったことを書いてみたいと思います
ダークホールが物凄く刺さる
最近は以前よりも拘りもちが増えた印象で
パルキアのハバンさえ前に比べると減ったような感じがします
つかうならラムとスカーフオーガには注意したいです



ギラティナが減った
キッスが増えてかなり使いにくくなってきた感じです
そうは言ってもある程度はいるのでやはり頭の片隅には置きたいです
ギラティナをつかうならバンギなどでキッス対策はしたいです



・ドクロパルキアが増えた
なんで増えたのかよくわかりませんが増えたものは増えた感じ
最近の猿やグラードンが減り気味でカイオーガが増え気味な点は好印象です
ミラー対策だけはしっかりしていきたいです


コメントありがとうございます!
〉小6くらいさん
そこからだんだん広まっていった可能性は十分ありますね
これが増えるとまた猿パルキアが増えるような気もします;