確率計算してみた2

今度は優勝できる確率です
9割勝てる人が優勝する確率は
連勝で優勝→43%
連勝で優勝→38%
連勝で優勝→34%
8割勝てる人だと
連勝で優勝→21%
連勝で優勝→16%
連勝で優勝→13%

勝率8〜9割でようやく見えてくるといった所でしょうか
予選突破できる確率から考えてみると案外高いようにも見えますが・・・
実際はやはり進むにつれて強い人と当たる確率があがるのでまあ微妙といえば微妙なのですが
例えば広場でも9割出せる人って実際にはなかなか居ないですね、そりゃ9割勝てる人がごろごろ居たらそれはそれでおかしいですが
流石に9割ともなると流星群やコメパンを1回ぐらい外しても大体の人に勝てるといった感じでないとダメになってくるので
こうやって考えてみると9割は相当難しい、8割もかなり難しいのですが・・・
しかしこうやって計算してみると上位に入れる人って本当にすごいですね、勝率5割の人でさえ予選突破することが難しいので上位に入ってる人はやはり相当勝てる人っていうことになるので