広場の対戦板にて

http://wifi.sakura.ne.jp/bbs_vs2/index.cgi?mode=view&no=12808
■当掲示板式・ポケモンランク議論スレ■
日時: 2009/12/17 17:34
名前: ホル・ホース


使い道

・将来マイナースレを誰かが立てるとき基準として使ってもらう。
・現行スレでメジャー禁止でやりたい場合の住み分け判断材料。

各ランクの名前から「厨」という言葉は敢えて省かせてもらいました。

とりあえず独断の原案です。独断といっても某スレそのまま持ってきてるから主観はあまり無いはず
ルールは一応現段階はどれも共通で。

【メジャーポケ】

600族……ボーマンダガブリアスカイリューメタグロスバンギラス
準伝説…ライコウスイクンクレセリア・ラティ・アグノム
一般メジャー…ギャラドスカビゴンゴウカザルハッサム
※議論中※トゲキッス

【メジャー予備軍の強ポケ】

元殿堂…ハピナスミロカロス
その他…シャワーズ・ゲンガー・ラグラージ・ヨノワール・カイリキー・キングドラ
メガヤンマキノガッサドータクンジバコイル


【強ポケ】
※議論中※スターミー
フライゴン・サンダース・ウインディブラッキーラプラスヘラクロス
クロバットエンペルト・ルンパッパ・ドサイドンマンムームクホークカバルドン
ヤドラン・フーディンルカリオエアームドグライオン・ブーバーン・ポリゴンZトドゼルガ とか

【中堅ポケ】

マリルリとかいろいろ

【マイナー】

アゲハントレベル


ある程度まとまったら実際に>1に載せてもらう様に申請を考えます。
とりあえずルール議論スレでは>1がアサギリ氏で訂正とかやりづらいので
新しく建てました。




これみて最後のところでピキッときたのは言うまでも(ry
でも実際こういうのは匿名でも突っ込んだら負けな気がする(



コメントありがとうございます!
agehaさん
まあ、掲示板なのでマイナーだけで戦いたい人が何を基準にマイナーとみるかについていろいろと話したいのかもしれません
基準は・・・うーん、結局一度使ってみないと何ガ強いのかはわかりにくい気がします

〉門番さん
僕もオフ会で毎回被りポイント1位を争うほどの厨ポケ信者です(
BPOのときは6匹全員が被りポイント7位以内に入ってましたし(
そこは考え方の違いなのでは

〉サトシさん
マリルリの特性を忘れてるのかもしれませんね。今回は個人的にランキング云々よりはアゲハントレベルという言葉が気に入らなくてかいてたりもします(