エアロック


特性自体かなり優秀そうなんですが
こいつ自体があまり場に長く居るのが難しいというのが欠点か
例えばギラティナみたいな耐久があればかなり環境変わったと思うんですが・・・
とりあえず利点や欠点なんかをかいて見ます

  1. 利点

・こいつ自身比較的炎技を使いやすい
・霰や砂嵐で襷を潰されない
・相手が天気の恩恵を受けにくい等

  1. 欠点

・味方が天気の恩恵を受けにくい
・エアロック自体は能力を上げたりするわけではない等


こいつ自身は襷と相性がいいのですが
襷を持つと火力が足りない場面があったりするみたいなのか
襷をほかのポケモンに持たせてこいつは球とかヤチェというのをよく見ます
ここら辺は運用してみてになるんでしょうがこいつの球は普通に強そうです

コメントありがとうございます!
>狐Pさん
九州辺りから関西も相当遠そうですね;
僕も片道5時間は厳しい・・・
〉リオさん
去年は6箇所でやってたのに何で今年は2箇所だけ何なんだ(
キールさん
大阪のほうが圧倒的に近いので、大阪でやると思ってました(
まあ、大阪ならぎりぎり行けるかと思ったらまさかの神奈川OTL