バトルビデオ考察  続き

昨日の続きです

2ターン目までの状況
相手   ルギア ディアルガ   控え1匹 光の壁
こちら  バンギ(HP6割) ディアルガ(HP9割) ルギア  控え1匹

3ターン目
相手ルギア→サンダー ディアルガ守る
こちらバンギ守る こちらディアルガ電磁波→相手サンダー麻痺




ディアルガが電磁波持ってるのは結構珍しいなと
ディアルガ自体技欄がむちゃくちゃ厳しいポケモンではないので、構成次第では入ってくるのかなと思いました
そしてルギアを交代したのはやはりバンギが厳しいからだと思います
こうなると最後ルギアがお互いに残って泥になる可能性も少し出てきました


4ターン目
こちらバンギ→ルギア 相手ディアルガ流星群ミス
ディアルガ電磁波→相手ディアルガ麻痺 相手サンダー10万ボルト→こちらルギア死亡  こちらバンギラス降臨 相手サンダー食べ残し



ここで流星群を外してしまっているのはやはり痛いです;
こちらのディアルガが落ちていたかは持ち物と調整にもよるので何ともいえませんが・・・
こちらのディアルガが電磁波を打っている辺り素早さをそこまで振らずに耐久伸ばしてるのかもしれませんね


5ターン目

こちらディアルガ大地の力→相手ディアルガ残り5.5割 こちらバンギけたぐり→相手ディアルガ死亡
相手サンダー麻痺で動けない 相手ルギア降臨


光の壁で大地の力が確3になっているのは今回は生きてきませんでしたが、生きる場面もありそうだなと思いました
とはいえ技欄が難しい部分はありますが
バンギのけたぐりはここでも使えている辺り、やはりGSルールでは格闘技は強力だなと思いました


また続きは明後日ということで