クレセリア


またクレセリアについてです


こいつの電磁波撒きPTは以前に比べてだいぶ減りましたね
理由としてはマニュレックウなどが増えて使いにくくなったからだと思いますが
以前は先手で身代わりされると辛いなとかそういった感じでしたが
今では吹雪などで押し切られたりします;
現在の環境だと多少苦しくなってきた感がしますが
それでも弱点の悪・ゴースト・虫は威力の低い技が多く崩されにくいなど
やはり強いとは思います
最近の流行?で考えてみると
例えばノオーミュウツーはかなり増えた感がありますが
実際にはミュウツーが挑発を持っていないことも多いみたいなので
電磁波自体はそれなりに刺さりますね
ただどうもふぶき連発で押し切られるイメージがありますが・・・
やはり電磁波自体は強いことに変わりはないみたいです
問題はどうやって撒くかかな;
こいつは後発オーガとか来ると火力で押し切られたりするので
まずはそこらへんから対策していきたいですね
オーガ対策もあってグラードンと組ませるのがはやったのでしょうけど
後発でオーガに来られるのは非常に厄介(
さらにこいつは守るが入らないことも結構あるでそこが厳しいですね
結局は構築次第なんでしょうが、やはりもう少し練っていきたいです;