出ていないタイプの組み合わせ3

もしまだ出てない組み合わせのポケモンが出たら
どんなポケモンになりそうなのかを考えてみたいと思います
・虫×エスパー
意外と相性がよくない組み合わせ
お互いの半減タイプが全く噛み合っておらず
また、本来得意だったタイプにも地味にサブ技で弱点突かれるようになったり
半減タイプが噛み合っていないわりにあまりおいしくなかったりもするため
この組み合わせはかなり難しいところ
一致技に関してもエスパーで突ける弱点が限られているため相性は中途半端なところかもしれない
虫タイプでエスパーしか覚えないような補助技を覚えそうなのは面白いところであるが
長いこと居座るのはあまり得意ではなさそうなので、それを生かす場面は少なめな印象が強い


・ノーマル+格闘
何気に面白い組み合わせ
サブ技にもよるがこの組み合わせでノーマル技を入れるのは微妙で
格闘+サブ技(岩技辺り?)で他の格闘ポケモンと同じような攻撃範囲になる印象
ノーマルが入り相手のゴースト技が無効なので
きあいだまがないゲンガー辺りとは戦いやすくなる感じがするが
ゴースト技自体そこまで重宝されていないところがあるので実際は何ともいえないかもしれない
格闘弱点になってしまうのはかなり痛い