出ていないタイプの組み合わせ2

もしまだ出てない組み合わせのポケモンが出たら
どんなポケモンになりそうなのかを考えてみたいと思います
・格闘+ゴースト
単純に相性がいい組み合わせ
すべてのポケモンに対して等倍以上のダメージを出せる組み合わせであり
弱点も飛と超とゴーストの三つで、得意でないタイプは飛+ノーマルなどかなり限られている
しかしゴースト技は物理が影うち、シャドーパンチ、シャドークロー、特殊がシャドーボールなどかなり限られており
特殊格闘技はきあいだま・波動弾等しかないことから
組み合わせのよさを100%発揮できるかはやや微妙なところ
この組み合わせならズルズキンのようなポケモンのほうがより力を発揮できるかもしれない


・ドラゴン+草
よく言われる組み合わせ
氷4倍ではあるがこちらが相手の水タイプよりも早いのならば
一致草技で攻めれるためタイマンなら他のドラゴンよりましなイメージがある
ただこの組み合わせで相手の鋼タイプを突破できるかなり疑問で
現状で草ポケモンが覚える炎技はウェザーボールぐらいであり
鋼タイプに打てる技が地震ぐらいしかないのであれば
ハッサム辺りには苦戦することになるかもしれない



コメントありがとうございます!
>通りすがりさん
指摘ありがとうございます、修正しました><