ゴツゴツメット雑感

このアイテムは使われると厄介だけどあんまり使おうという気がそこまで起きない(少し使いにくい)
耐久高いポケモンはどうしても食べ残しやねむカゴや進化の奇跡を持つことが多いし
かといってゴウカザルみたいなポケモンに持たせるのは余計微妙
つまり「強力だけどそのポケモンでやりたいことをやらせるには不向き」というのが強いわりにはいうほど多くない理由
これを上手く使おうと思ったらそれなりに使い方を考えなければならなさそう


ちなみにこれは上手く使われると結構厄介
これをわりともってることがあるのはナットレイだけど
実際ナットレイの場合はミラーマッチでかなり強くなれるし
ハッサムもこれがあるとかなり押されるので使われるとそれはそれで厄介
本当に使いどころが難しいとおもう


コメントありがとうございます!
〉shuji-odawaraさん
始めまして
ナットレイは宿木持ちが多いですよね、ミラーでも有利になるのでナットレイならわりと持たせやすい印象があります