ポケシフターのミニゲーム

ミニゲームのちょっとしたコツを書いてみたいと思います
・草むらに隠れているときはスルーして飛んでいるときをねらう
ポケモンのジャンプ先は一定だったりバラバラだったりだけど、ジャンプの間隔は一定なのでタイミングを間違えないようにする
・途中から出てくる催眠ガスは絶対に取る
まず草むらに隠れていると基本的にボールが当たらないので飛んでいるときを狙います
ジャンプ先はわりと横一線であることが多いけど、たまに変な方向に飛ぶポケモンも居るのでそこは注意が必要
中盤ぐらいに画面左右のどちらかから催眠ガスのようなものが飛んできます
これを取ると一定時間ポケモンが眠ってしまい動かなくなります
しかも眠っている間は草むらに隠れていてもボールが当たるので
草むらに隠れていてなかなか出てこないときでも有効に活用できます
ただ眠り時間は短いので早めに倒す必要があります、慣れてくればこの短い時間でも3匹は捕まえることが出来ます
今回のミニゲームは結構難しいですが慣れてくれば何とも無く6匹捕まえることが出来るようになるので
数をこなすのは重要ですね