1VS1シングルを真面目に考えてみる3

運否天賦について考えてみたいと思います
このルールではどうしても勝てない相手に対して運否天賦に持ち込むことが出来る技は重要になります
なのでとりあえず運げに持ち込める技を考えてみたいと思います
・威張る
誰でも覚えることが出来る上とりあえず混乱ゲに持ち込むことが出来ます
相手を何回で倒せるかにもよりますが、仮にこちらが先手でうったとして(倒すために相手がすべて自滅する前提だと)少なくとも2〜3連続で自滅してもらう必要が出てくるので意外と勝てないんじゃないかという気がします、またラム持ち相手にはどうしよも無い点も厳しいです
ヌケニンを倒せる点や襷を潰せる点は評価できそうです
・一撃必殺
うてばとりあえず3割で相手を倒せるのはやはり強いです
襷を持つなどすれば必ず1回はうつことができますが、2回以上うつのはかなり難しく、またうったとしても相手の襷をどうやって潰すかが問題になってきます
一撃必殺を使えるポケモンがあまり先制技を覚えないのはつらいです



本来勝てない相手に無理やり勝とうとしてるので全体的に勝率が低くなってしまうのがしょうがないですが、こういう技を入れることによって勝てる相手が一気に減ってしまう場合はやはり入れることは出来なさそうです。威張るなどは特にコストパフォーマンスを考えて入れたいです。
勝てる相手を出来るだけ増やした上でこういう技を考えたいですね