静岡バトチャレ対戦レポ

それでは書いていきたいと思います
全体的な傾向としては、今までに流行ったPTが満遍なく居たという感じです
ルンパオーガ
ノオーミュウツー
マニュレック
ギラティナグロス
ルンパホウオウ
トリパ・・・
こういったPTがそこそこ満遍なく出てきていた感じで、やはり流行をある程度汲み取った形でした
全体的には多少トリパとノオーミュウツーが多かったみたいです
ちなみにグラサンも居たらしいですが僕は当たりませんでした
オリジナルでは上の構成の派生なのか流行のPTを参考にして作られたようなPTもそこそこ多かったです
野良試合はやはりほとんど廃人でノオーミュウツーと多く当たりました
こちらのユキノオーを大文字礫で集中攻撃してくる立ち回りが予想以上に多かったのが意外でした。
ユキノオーはダブル吹雪を耐えるので、それを汲み取って吹雪打ってくる可能性が高いだろうと予想したのかもしれません
トリパ以外では意外なスカーフ持ち(スカーフディアルガ・スカーフライコウ)に苦戦することが多かったので
これもそろそろ意識しながら立ち回りをしたほうがいいのかなとか思いました
ただ現状では霰がやたらと多いためスカーフがばれやすく、実際使うのは難しいんじゃないかなと思いました




改めて参加された方お疲れ様でした
今回は初めて一人で新幹線に乗りましたが、片道一時間ちょいで家についたのは楽すぎでした
片道5600円ならバイト始めれば何とかいけるかな。バイト始めればだけど
また機会がありましたらよろしくお願いします


コメントありがとうございます!
>honasho5さん
こんにちは、昨日は広場で対戦お疲れ様でした
また機会があれば対戦お願いしますね^^
〉paluさん
静岡ではお疲れ様でした、次関東にいくのはいつになるかわかりませんが、また機会があれば会いましょうねb