愛知バトルチャレンジレポ ちょっと長いよ!

ダイジェスト的な感じでかいて見ようと思います
まずは一日目から
会場には12時ごろに到着しました
そして中に入らずに一旦外で野良試合をやっていました
野良試合だし自分が使ってて一番楽しいPTを使おう!っと思ってクレセグラードンを使ったのですが
相手先発


Σまさかのホウオウルンパ
戦ったのは多分近くに居た3人か4人組の人だったと思うけど・・・
この対戦は相手の後発パルキアがドロポンを外したりして運勝ち
そして野良試合2戦目・・・
相手はディアルガトリックルームしてやたら遅いカイオーガに殴られた(
普通に組まれてたPTだったし、みんな普通に強い。。。
その後はバトチャレに並びました
そして1回戦の相手の先発は


ノオーミュウツーOTL
序盤から読み負けて後ろから出てきたカイオーガなんかがどうしよもなくて1回戦負け(
公式大会もまさかこんな感じなのか・・・
ちなみにナオさんも3回戦でこの人に負けたとか
そしてもう一度並びその3回戦の相手が


またしてもノオーミュウツー
みんな全体的に強すぎないか(
この対戦は何とかかったので3連勝
その後もう1回3連勝して二日目へ



そして二日目
この日は野良試合をたくさんやりました
ダイジェスト的にやばかった試合をかくと


相手クレセが電磁波打ってくるかなーって思ったら瞑想積まれて
これはやばいと思ってグロス出したらめざ炎が飛んできて
その後眠られて負けました(
普通に強かったです




この先発も次々眠らされて結構やばかった(
ドータクンは潮吹き普通に耐えるんですよね
なんでこの先発はトリクルを決められやすいです。ホウオウとかなら立ち回りしやすそうですが


その後のバトルチャレンジのほうは3回挑戦して2回3連勝しました
ちなみにバトルチャレンジの3回戦で、野良試合で戦ったドータクンドーブルの人とまた当たりました(
バトルチャレンジは合計6回挑戦して3連勝は4回でした。野良試合はなんだかんだでほとんど負けてなかったかな
なんだかんだ言って結構調子はよかったです



野良試合はとにかくノオーミュウツーとホウオウルンパが多かった
ていうかやりこんでる人が異様に多かった(
ラストチャレンジみたいな雰囲気で廃人がやたらと多かったです
しかしノオーミュウツーは特に人によって立回りが変わるPTなのでかなりメタはらないとなかなか厳しい・・・
後発オーガとか平気で読んで草結びしてくる人がいるし(
いつの時代でも強いPTになりそうです


参加した方お疲れ様でした!1月2日と3日のトリプルビートもみんないけたら行きましょうね!