今日もGSバトルだ! GSルールの調整について追記

こんばんわ

まあタイトルの通りです
さっきニコ生でサイマルさんと対戦したりとかしてあっちこっちで対戦してましたΣ
ニコ生の試合もそうですが、全体的に運は良好でした
でもだいぶあやがついてきたのか、負けが増えてきた感じが
というかPTの弱点がなーんとなく見えてきたようなそうでもないような
まあ次のPT組むときの参考にしたいです

耐久調整とか、そういった調整の話です
例えばとくぼうを調整したいときとか
HPを伸ばすのかとくぼうを伸ばすのか毎回悩みますね;
個人的にはHP多めのほうが好きなんですが
それだと努力値が足りない場面が結構あるんですよね
そんな場合はとくぼうもかなり振るのですが・・・
いかんせんその判断が難しい
ただ、GSルールであれ物理耐久はやはりある程度欲しいんですよね
調整先がWCSルールのラティオスの球流星群並に多いし重要とかならとくぼうに振るのですが
まだ今回は使ってるポケがばらばら・・・
そんなときは結構HPに振ったりしますね
まあ結局PT次第なんですが
とはいえ素早さに振りたいというのもかなりあるので
まあ結局D振りとかになるんかなーと
あれですね、PT考えるときはポケ単体で考えちゃだめってことですね。
掲示板とか見てるとよくポケ単体で鑑定に出してる人とかもいますが・・・
問題は周りに何を入れるとか、そういうことであって単体での問題ではないような・・・
話しがそれてきましたが、耐久調整もこんな感じなんじゃないかなーと。
ただその判断が難しいよと、ここら辺が微妙なところですね。

もう少し調整に関しての話です
一番楽なのは、例えば素早さ極で残り何をしようっていう調整なんですよね
こういうのは残り258ぐらいをどうしようってだけ考えればいいので
攻撃面重視で〜を確1にして残りをHPに振ろうとか
逆に〜耐えにしてすばやさ調整して残り攻撃にしようとか
こうやって考えるのが一番楽なので僕もこれをやりますね
まあこのときもHPか防御かとかは非常に迷いますが・・・
以前にも似たようなことをかきましたが調整はこんな感じで考えてますねw
ポケモン難しい・・・誰かコメントで意見ください><

明日もがんばりたいです