【参加者】ニコニコ動画の大会結果報告【100人越え】

とりあえず使ったポケモンからΣ
ライコウ 臆病 すばやさ極振り
ハピナスマンダ確1調整に調整した冷凍で身代わりが壊れないように調整
へらのメガホーン耐え調整
残り特功
10万ボルト 身代わり 守る どくどく@食べ残し

めざぱがなければ最速でもありませんが110族は抜けるので採用。
よくあるノイコウですね

ミロカロス
調整は割愛、結構すばやさ高いです
なみのり 冷凍B どくどく 自己再生@オボン
エンドーさんに貸してもらいました^q^

メタグロス
ガブリアス地震乱数耐え調整
ボーマンダ補正あり球文字乱数耐え大文字
地震でH極振りグロス確2調整
冷凍Pでガブリアス乱1調整

思念の頭突き 冷凍P 地震 大爆発@イバンの実
まさに63!っていう感じの型ですね
そこまでドラゴンに強くないので、とりあえずタイマンで勝てるようにしました。
すばやさ無振りなのが残念なところですが、そこはイバンで補う方針で行きました

さて対戦結果です
1回戦
まさかのシードΣ
ここで運を使い果たしたんじゃないだろうな。。。
とにかく2回戦へ

2回戦
早い話が、レントラーに壁をはられ
ギャラに竜舞地震で3タテされました(
グロスを10万急所で落としたまではよかったんだけど・・・
まあ今回は残念だったということですね(

さて、いよいよHGSSが発売しますね
といってもネタバレ万歳状態なわけですが(
まだ発売もしてないのにすでにいろんなデータを見て早くも考察してたり
とりあえずさっさとストーリーは終わらせて孵化を始めたいですね
といってもアイマス発売するからすぐに停滞しそうだけど

明日もがんばりたいです